2019年5月21日火曜日

翻訳記事:戦争の布石――Panfam、Tributeを去る

原文:https://imperium.news/prelude-to-war-panfam-begins-evaccing-tribute/

戦争の布石――Panfam、Tributeを去る



Imperiumが戦争準備を進めていることは誰もが知っての通りだ。Imperiumのリーダー Mittani氏は五月十一日のMeta Showにて、「この話にドキドキする人がいるだろう」と言及した。
 今回の戦争は、Imperiumが領土拡張を目的として仕掛ける戦争ではなく、“領土を耕す”ためのものとなるだろう。Mittani氏はさらに、戦争は少なくとも一、二か月は続くとの見通しを述べた。その期間、文字通り更地になるまで破壊が続くことになる。

意思決定!意思決定!意思決定!

Imperiumが目標とする戦争相手はいまだに公表されていないが、すでにいくつかのアライアンスが行動を開始している。PanFamのメンバーNorthern Coalition.NCDot)、Pandemic HordePH)、そしてPandemic LegionPL)はTributeに位置するいくつかのシタデル(城塞)の移動を開始している。Redditに投稿された記事によると、今回で二十九のシタデルが係留解除を開始したとのことである。そのうち一つはKeepstarを含んでいる。

戦争の期間は短く、潜在的な敵対勢力は多い。一方でPanFamは速やかに声明を発表し、Imperiumの攻撃目標が我々だけとは限らないと述べた。例えばEloKnightは“Delve Bots”の使用を公言している。もちろん、Elo KniightBlack Legion Dot Dot Dot(これでDotの数が足りてるといいのだが)を脱退し、Fraternity Dotに加盟した。
Eloの要求により公開されたデータがあるが、それは大変皮肉なものである。彼らが何に基づいて今年のCSMへ参与したかといえば、ボット防止プラットフォームについてだった。

だが一方でSort Dragon率いるDead Coalition(旧名GOTG)DeadCo)の存在も無視できない。 つい先週の出来事だが、SortDragonは長年行動をともにしてきたメンバーアライアンスであったSlyceを追放しました。

  SlyceRiot Rick氏によって運営されているが、この騒動はRiot Rick氏がボット行為について調査を行っていたこと、そしてSort Dragon氏によると、彼がGoogleスプレッドシート内で人種差別的な発言を行ったことが原因とされている。 

  SortDragon氏の この発言は、せいぜい少し控えめだという程度だろう。しかし、月例経済報告(MER)によると、Branch領はラッティングに関して言えば非常に活発になっている。その数は、はるかに人口密度の高いDelveに匹敵するほどである。


ニュースに対する反応

Imperiumが誰に怒りの矛先を向けるかは“トップシークレット”とのことである。しかし大方の予想通り、Reddditにはすでにいくつかの“陰湿なリーク情報”が投稿されている。多くの人が知っての通り、Mittani氏は関連するいくつかのEVEチャンネルにて情報をだしている。CCP公式より、ボット行為によるアカウント停止措置についてのより詳細なデータが公開されたことで、ある真実が明るみになった
ここ数年に渡って行われたネガティブキャンペーンによりGoonImperiumのメンバー)がボット行為の温床になっているという風評がつくられたが、それらは徒労に終わる結果となったのだ。

不思議なことに、Imperiumの看板に汚名を着せようとする組織は、アカウント停止措置やボット行為においてははるかに立場が悪い。自らが罪を犯していながら、他人の行為に対しては声高に非難するという組織は、今回に限らず以前にも見覚えはないだろうか。

Mittani氏は今週の土曜日、五月十八日にSOTGを開催すると告知している。これはImperiumにとっては非常に珍しいイベントである。通常、SOTGが開催されるのは非常に特殊な状況が生じたときである。

これはミッタニの陰謀旅行ですか?

Mittani氏が相手取る敵は一人とは限らない。彼は非常に長いことEVEをプレイしており、彼に匹敵するプレイヤーは数人といないだろう。各勢力により様々な戦争準備が進む一方で、Mittani氏が実際に展開する作戦というのは大方の予想を裏切る可能性が高い。

「全EVE」によって北部から追い出されて以来、Imperiumはこれまで数々の成功を収めてきた。しかしCasino Warにおける功罪の責任を負うべき者の名が忘れられたわけではない。

Imperium勢力の戦力が予想外の位置に展開される可能性は否定できません。真相を知るには実際に土曜の動きを待つほかないでしょう。SOTGの模様は、ImperiumニュースネットワークのTwitch streamで生放送する予定です。

New Edenの最新情勢を発信する唯一のニュースサイト、INNがお伝えしました。

翻訳者:渋丸

0 件のコメント:

コメントを投稿