2020年12月6日日曜日

EVEのネタ動画を勝手に紹介

 



ネタなEVE動画があなたの明日をかえる、EVEビアな記事にようこそ。

この記事では、ムラクバトラーが見てきたEVE関連の動画からプレイに関して基本的に役に立たないネタ動画や面白動画を勝手に紹介していきます。

英語ばかりですが、だいたい直感や字幕で楽しめるものを選んでいます。



それでは、まいりましょう。最初はEVEを語る上では外せない、この動画です。



元動画が面白いのもありますが、アライアンスロゴをつけただけなのになぜか笑ってしまうEVEのアライアンスロゴの破壊力を痛感できます

この動画は、Panfamとよばれるコアリションがどう生まれたかをテーマにしていますが、全く意味がわからない動画になっています



Let it Beeの替え歌ですが、クオリティの高さからEVE Onlineのファンイベントでは参加者全員で歌うということが起きたことがあるぐらい海外では有名なパロディソングです。



EVEOnlineの動画投稿者のネタ枠ともいえるXtra Squicyの動画。彼の動画はMemeやプレイ動画が多いのですが、この動画のように動画のプレイを集中して見れないノリと勢いに任せたものが多く、実際すごいことしてるのに凄く感じないものなど多数存在します。

彼のネタ動画はかなりブラックジョークが強いものや、ある程度知識を知らないと楽しめないものも多いですが、総じてクオリティが高めなのでお勧めです。


EVE Onlineのパロディソングの中で高いクオリティを誇るFuck Goon。EVEでの嫌われ者、帝国、様々な異名をもつGoonをネタにしたパロディソングですが、クオリティの高さから某海外ガイドではお勧め動画に抜粋されているほどです。



もうなんとなくですべて理解できてしまうEVE動画。



よくある死に方を紹介しているパロディソングのEVEver。EVEをある程度プレイしてると「あるわー」ってなるものばかりです。



Imperiumのネタ動画やプロパガンダを担当するMinistry of Truthのパロディソング。
歌のクオリティも歌詞のクオリティも高い。



いわずとしれたQueenの名曲、ボヘミアンラプソディのパロディソング。
筆者であるムラクの一番のお気に入りであり、歌詞のディスり具合が最高です。





CCP公式バンドであるPermabandのPV。ネタ動画ではなく、本当にCCPスタッフが歌ってPVをとってやっているものです。この曲は大型アップデートCitadelのテーマソングにもなり、ファンイベントでもよくつかわれる名曲です。

EVEOnlineはこのようにネタも全力投球される例が多く、動画に限らずクソコラやMeme、ネタ画像も大変多くそういう面でも楽しめるゲームです。

みなさんも真面目な部分だけではなく、こういう面も楽しんでみてください






0 件のコメント:

コメントを投稿