2021年4月25日日曜日

ONCBNからお知らせ

c8n8o16[ONCBN](以下ONCBN)はGoonswarm Federation[CONDI](以下GSF)を脱退しました。


いろんな憶測が出ると思いますので、先にいくつかの点だけ表明しておこうと思い、このお知らせを書いています。

1,ONCBNの離脱はかなり前から予定されていた

ONCBNの離脱自体は戦争を始まる前から一部のメンバーと話していました。GSFという環境に慣れすぎて組織の成長が停滞していたことや、 これ以上の成長を望むなら様々な問題や要因から環境を変えるべきではないか?という話題がありました。 その後、いくつかの出来事を得て再日本語化を契機にコーポ内でメンバーに離脱を考えてる旨を伝え、プロセスを経て決定しました。 一部の方はご存じの通り、Muraku Butlerがリアルの影響でEVEから距離を置いていたことも時期が後ろ倒しになっていた原因となっております。

2、戦争が離脱に影響したか?

メンバーのモチベーションという点では戦争の影響を否定できるものはありません。個々の意見になりますが、戦争中の幾つかの出来事でモチベーション維持ができなくなったメンバーがいるのは事実です。

3、なんで最後までGSFに残って戦わなかったのか?

誇りのために戦い続けるという決断を下すには、ONCBNに所属する数十人とN-F-Sで育ってきている初心者を巻き込むには中々厳しく、ONCBNの組織内での目標の達成が困難になっていたことなどが要因としてあげられます。 その後、いくつかの協議を重ねて戦争の終わり方、その後の各種動向予測をした際にこれ以上の継続は不可能だと判断し、今月の離脱を決定しました。 Muraku Butler



0 件のコメント:

コメントを投稿