2019年8月15日木曜日

ONCBN report改 #2



更新再開するからAARかいてくれよな!
ってメンバーに告知したらいきなり面白いものぶっこまれたので、クソコラつくってたら更新おくれたでござる(いつものこと)
 一応、Blackoutを含めた混沌の時代についても記事でやる予定ですが、いつも通り予定は未定。(原稿は完成済み)

Torpedo bombers
昼間にImperiumでBraveのRorqやらしばいていたのを見て参加。
PeriodBasisまでJG使って移動。WHからTheraに行き、Tenelifisへ
そこからOmistのRorqにDrop.PANICを使わせずにKill
さらに近くのRorqにDrop、Retributionやらを殺しつつPANIC明けまで待機
その後Kill。Rorqは2隻とも5B超えの高額Rorqだった。
待機中に近くのGateをくぐってきた3BのMachaやらVagaを殺して遊んでいる内にDT
DT後、Theraを通って、帰宅

久しぶりにOpenFleetでRorqをしばけたFleetだった。
これから夏休み期間に入るため、こういう感じのFleetがいっぱい立つだろうと期待してみる。
https://zkillboard.com/kill/78216444/

https://zkillboard.com/kill/78216633/

https://zkillboard.com/kill/78216904/

https://br.inyour.space/?s=4908,4910&b=8725579,8725500&e=41,90&t=e

Torpedo bombers
またBomberFleetが立ったので参加。今度もPeriod Basisへ
そこからG-M4GK(Paragon Soul)にGate jump
SystemのUltra cowのSabreにWarpすると既にCynoを焚いているRorqがBubbleの中に
本隊が到着して、ダメージを入れるといつものPANIC、と同時にTESTのHAWDreadが10隻ほどCynoにJump in
全員一旦On grid perchに退避して、Cloakして待機
隠し玉の味方DreadFleetをPANICが解除寸前のRorqとHAWDreadsにぶち込む
待機していたBombersも同時にWarpbackして、Torpedoをぶち込む
Rorqをすぐに撃破し、HAWDreadsの殲滅を始めるが
TESTはカウンターとして、CapGunDreadとCV.Super.FAXを追加投入
こちらのDreadとBomberが瞬く間に燃えて落ちるが、諦めずにDreadを殴った
味方のDreadが全滅したのを確認すると、Bomberは急いでTCAG-gateにWarp
その後はJGを使って帰宅

圧倒的不利な場面だったが、結果的にISK勝ちする事が出来た。
RorqやDreadの値段が想像以上の高さで、FC達も大いに楽しめたようだった。
Capital Escalationの仕方がなかなかいい塩梅だったので、双方全力で楽しめた良い戦いだったと思う。

https://br.inyour.space/?s=4696&b=8725680&e=179&t=e
https://zkillboard.com/kill/78219009/
https://zkillboard.com/kill/78219163/



Muminn Fleet
※ GIFはElo Knight活動再開時にRedditにあがったgif。Murakuのお気に入り

Muninn Fleetが立ったのでMuninnの試運転、癖の確認に参加
Y-2まで移動後、Titanbridgeを待つ。
ひたすら待っても何も起きないのでEasyPAPかと思いきや
いきなりbridge。WHを通って、OasaにOut
その後、Y-0HVFのMoonminingを襲撃。
adashboardでは9隻近くのRorqとNyxが映っていたが、移動中に退避されて、残っていたのは2隻のRorqとFaxだけだった。
FleetがJump inしたと同時に敵はTyphoonFleetはForm
FleetがWarp in後、すぐに交戦開始。
MunninFleetのAlpha shotでTyphoonやらBhaal、Leshakが蒸発していく
BSが次々と蒸発していくが、あぁ^~たまらねぇぜ
Subcapを片付けると残っていたApostle2隻とRorqをDunk
帰宅しようとしたらCormorantFleetが来たので、Tremor弾で蹴散らす
その後Whを通って帰宅。
FCもFleetmemberもMunninFleetの戦果にホクホクだった。
Imperiumのように、数の多い勢力では、MuninnのAlphaの強みを活かせるので
これから良いDoctrineになっていくだろう。
CapもAll mod onlineでも安定しているためGoon qualityでも使いやすい船だから安心!
みんなも、Muninn乗って、AlphashotでKillしよう!

https://br.inyour.space/?s=3237&b=8727360&e=90&t=eb

https://zkillboard.com/kill/78244536/

Torpedo bomber
人数は100人未満だったから大した獲物は狩れないと覚悟しながら1-SMに移動
Sakhtから一回bridgeして、Theraに。DictorはLowを下見で移動
Theraの中でDictorを待ち続けて、WH前に到着したのを確認してから出口のWHへFleetwarp
抜けた先はCobalt Edge。CVくらいは狩れそうだと思いながらMidpointにbridge
Second Dictorが間に合うようにBubbleとBomber drop
今回の獲物はRatting中のNyxだった。FalconでECMしながら殴り始める。
CobaltEdgeだし、これはワンチャンあるかと思いきやApostleがJump in
1隻目のApostleが死ぬ寸前で、2隻目のApostle &CombatNyxが2隻Jump in
もうこれ無理ゾ。と思いながらも、Focus voidでApostleのcapを飛ばして撃破
Apostle2隻で終わりかな。と思いながらCloakしてると
FC達が「もうちょっと待ってろ。さっきのサイトにアラインし続けろ。」と
しばらく待っていると、Dscanに大量のLegionとDictorが映り始めた。
この構成のFleetは彼らしかいないと確信。サイトにLandingすると・・・
Snuffed OutとInfinity Avenger,Pen is Outの超絶いかついLegionFleetがNyxとApostleを無数のSabreとHICでしっかり捕まえていた。
(このFleetがどこから来たのか、わけがわからないよ。まあNyxを殺せるならいいか)とあまり深く考えないことにしながらNyxとApostleを撃つ。
Nyxは必ず死ぬのに耐え続ける事が不毛な事を理解して途中で自爆を行った。
結果として、こちらの損害は約1BでCombatNyxとApostle3隻を仕留めた。

https://br.inyour.space/?s=4223&b=8728020&e=90&t=abbbe

https://zkillboard.com/kill/78254218/

個人的にEVEで最も恐ろしいElite PVPのAllyだと思っているSnuffed Outの恐怖と味方になった時の頼もしさを感じる事が出来たFleetだった。

TorpBomber
Paragon SoulのG-M4GKへ。
しばらく待機の後、5AQ-5Hにブリッジ 標的はCovetor及びRoqualであった。敵ドローンの初撃で味方が三隻飛んだ以外は特に何事もなく撃沈 しかしクソほど安いRoqualである。
https://zkillboard.com/kill/78255565/

その後、Dictorが見つけたCaracal、Retribution,Aresに対して再度ドロップし、これを撃破する トルピードでも数さえ打てばIntyだろうと殺せるのである。
https://zkillboard.com/related/30004700/201908060600/

ここらでいい時間なので帰ろう、ということでブリッジセットアップのために5AQ-5Hまでフリーバーンするも、ところどころ置かれているワープ妨害機により移動が妨害される。
そんな中、JK-GLLのワープ妨害機を排除中、Nemesisがオーバービューに移る。もちろん大した被害もなく撃沈...とはいかなかった。一言でまとめると、Bombが見えたらちゃんとMWDを切ろう!ということである。その後は何事もなくブリッジして帰還した。
https://zkillboard.com/related/30004684/201908060600/o/%7B%22A%22%3A%5B%22131511956%22%5D%2C%22B%22%3A%5B%5D%7D/

Bomber Fleet
飯を食おうとしているとFleetが立ち、気軽に参加。Rennyさんが居たので揃って飛ぶ。艦隊はDTが迫る中WHを経由して一路Detoridへ。DTまで後5分のとき、ドロップした先はNyxが。落ちるのか?と思いつつもボムをぶち込んで殴り続けると、増援にFAXやDNやNyxがすっ飛んでくる。すかさずFCがApostleへターゲット変更を指示し、ボムをぶち込んで落として離脱!なるほど、FAXを釣ったのね。さすが経験豊富。
DTを挟んでフリートはしばしマッタリムード。遮蔽したBlackOpsの周囲で、先ほど落としたApostleの残骸をAsteroが漁りに行くのをのんびりと眺める。そこにHecateが!!いけるか?逃げれるか?ああ、つかまった!無責任に声援を送るMemberと自主的に攻撃に移るメンバー。哀れHecateは残骸に。そこに先ほどのDTから復帰した運の悪いMorosが出現し、あっという間に食われる。
艦隊はその後も周囲をうろついて殺気立つFRTの隙をついてThanatosをKill。そのまま星系に留まってRat艦などをつけ狙っていくつかを落としていたが、最後にはなぜかSGへのワープ指示。一斉に立ち上がるバブル。Bomber Fleetは完全にバブルに包まれ、逃げ遅れた人たちが一斉に食われた。艦隊はその後の混乱からしばらくして立ち直ると、そのまま帰還した。たっぷりとCapitalを食えて美味しいフリートだったが、FRTの怖さを再確認した瞬間でもある。
https://zkillboard.com/kill/78257618/

https://zkillboard.com/kill/78257658/

https://zkillboard.com/kill/78257981/


0 件のコメント:

コメントを投稿