2019年8月27日火曜日

ONCBN report改 #3

8/12 
 SIGでFleetが立ったのでArty lokiで参加。
すぐに移動して、最初の獲物にDrop。
jump inした瞬間にいたのはThanatosと味方のNyxだった。
Tackleされた瞬間ThanatosはCynoを焚いたが、NyxのTorpedo Fighterでゴリ押ししてKill

https://zkillboard.com/kill/78361962/

 帰宅かと思いきや、Commで「CVタックルできそうだわ。やる?」という提案が来たので、すかさずそっちにDrop。
紙FitのNyddyだったので、すぐに蒸発。Loot品がたまらねぇぜ。

https://zkillboard.com/kill/78362330/

TackleしてくれたLokiに感謝して、今度こそ帰宅かと思いきや
MiningFleetをP3X-で発見。
「Superがすぐに飛んでこれないSystemなので、やるだけやってみよう。」とFC達
 Dropして、Procuを消し飛ばして、Cynoを焚くApostleにDPSをFocus
Apostleを2分くらいで抜いて、RorqにDPSをFocus。PANICしたのでしばらく待機。
その間に、OngridにCynoを積んだ小型船がLanding,cloakをし続ける
意地でもCynoを焚いてSuperをDropする姿勢だ。

 RorqのPANICが溶けて、Hullに入ると、PanfamのSuperがjump in
Superからの攻撃を耐えつつ、Rorqを撃つがこの糞Rorq Hulltankである。
SabreやSirenが間近に迫って、もう限界だったが、何とかRorqを抜いてWarp out
ギリギリの戦いを制したのはこちら側だった。
その後はしばらく待機していたが、さっきのBeltに、
RorqのCapsuleが放置されていたので、Beltの70kmにWarpして、SSにアラインしながらArtyをShot。100m超えのなかなかいい卵だった。その後帰宅。

 久しぶりにギリギリの戦いを出来たので、こういう戦いが一番好きなのかもしれないと思った一日だった。

ISK 204m vs 9.44B

https://br.inyour.space/?s=1125&b=8736060&e=90&t=eff

https://zkillboard.com/kill/78362919/

8/12 

Torpedo fleetに参加。
Focus void bomb以外のBombを持ってくる指示がMOTDに書いてあったので期待しつつ
未確認ワームホールを通って、Omistに移動。
そこから2回bridgeをして、Impassに移動
Fleetwarpをした先にいたのは、MoonminingをしているBraveの大規模Fleetだった。
Excavatorで採掘した月鉱石を輸送艦や採掘艦でいそいそとAthanorに運んでいる様は
さながら生産活動をしているアリのようだった。
pinを取り、declaok,Squadがそれぞれ、ExcavetorにBombを投げるが回収され、失敗
その後は3隻のRorqをPANICにするが、1隻目のRorqのPANICが溶けた瞬間に
救援のFAXとCVとSubcapfleetがjump in
すかさず逃げるが、FCのAsteroがHarpyに捕まりDown
これは負けたぞ。と思いきや、最後にPANICしたRorqがFAXのRep range外にいたので
全員で一か八かの勝負に。PANICが溶けた瞬間にTorpedoをぶち込む
Minokawaが1隻、Rorqにjumpしてきたが、かまわず殴り続ける。
SubcapやFighterがこっちに向かってくるが、その前にRorqをKill。
その後はBumpされまくったMinokawaを殺そうとするが、かなりのTankで中止
下道移動して、未確認ワームホールを通って解散となった。

https://zkillboard.com/kill/78374734/

8/20 BOT狩り in Yulai
image

しばらくTSで話していると、メンバーがTornadoを移動させている所にツッコんだら
CCPが今日BOTをHiに出現させて、処刑するイベントをJPT2:00からやるらしいとの
情報を聞いたので、crowにLauncherを付けて、1DQからいそいそと出発
5分前に目的地のYulaiに着いたので、SSを作りながら待機
Localの人数は1000人を超えていて、Jitaに負けず劣らずのLocal spamも始まった
2:00を超えるとまずはOrcaが3隻、1000人のど真ん中に投げ込まれた
容疑者になった瞬間に袋叩き
次にRorqが2隻。同じように散っていった。
さらにDread2隻、Nidが続いてpop。
みんなMTUを置いたり、戦争屋がカモを狩っていたり、盗みを働く者もいて祭り騒ぎ
ついにNyxのお出ましとなると、みんな我先に弾をぶち込もうと戦プロやらFleetwarpでNyxにアプローチする。
自分は戦プロも無いので、しばらく待ってから、Nyxの近くのMTUにWarpして、Nyxにワンパン入れて、SSに退避
Nyxが死ぬと次にHelが2隻pop。
どうやら中身がいるらしく、Fighterを展開して応戦するがFAXも無しに
まして1000人という人数の前には何の意味もなさない虚しい抵抗。
中の人はLocalで文句を言っていたが、この世界ではBOTを使うものに与えられる慈悲などは存在しないのだ。
Helを沈めて、しばらくすると、GMがLocalで「楽しかったかい?」と問いかけ、
群衆は「Titanを沈めさせてくれ」と元気にお返事。
GMが「taiton pop」とWrong typeしながらLocalに書き込むと、
祭りの締めにAvatarがYulaiに放り込まれる。
1000超えの殺意がAvatarに集中すると、想像以上の速さで轟沈してしまった。
GMが「gf」とLocalにtypeして消えると、花火大会が終わったかのように群衆は次々と家路についていく。
あとに残ったのはBOTを使った愚か者のCapital の残骸。ただそれだけだった。

https://zkillboard.com/kill/78519338/

https://zkillboard.com/kill/78519469/

https://zkillboard.com/kill/78519484/

https://zkillboard.com/kill/78519672/

0 件のコメント:

コメントを投稿