2019年10月5日土曜日

ねるねるEVEの世界 #1 

皆さん初めまして好きな船はTristan!

ねるねるです

ねるねるって聞くと練って美味しいお菓子と勘違いする人がいますが全くの無関係です




ちょっとコープのボスに「おいねるねる!記事書かねぇか」と脅され......、いえ、お願いされて連載コラムを書くことになりました!

(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧


僕のことを軽く説明するとNFSに入ってすぐにDEDやミッションに連れて行ってもらい2ヶ月くらいアルファでやったあとISKで500枚PLEXを買い念願のオメガに!
オメガになってからはフラグPK,モバトラ撃ち,ドローン探しなど面白そうなことを片っ端からやってハイセクを満喫した後ONCBNに入社し、活動しています
現在はセイバー,T3CLのスキルをとりヌルのPVPをやっています!


EVE ONLINEに惹かれたところ


・Macでもできる
MacでできるゲームはWindowsに比べてとても少なく
EVEONLINEはその数少ないゲームの1つ!
僕はMacを使っているのでMacでできるゲームを探してEVEONLINEを見つけ、EVEのことを軽く調べて始めました

・オンラインゲームの歴史的な事件が多くある
「EVEONLINE」とGoogleで調べるとでかい戦争の記事が出てきます
またYoutubeで検索しても「Battle of Asakai」(通称ミスクリック戦争)の動画が出てきます
EVEONLINEの歴史的な事件で有名なものをあげると
Battle of B-R5RB:21時間もの間B-5RBという星系を巡って争い7500人以上のキャラクターが参加した戦い
この戦いはゲームにおける対人戦としては最大規模と考えられてる
なんとこの戦いの発端は一人のプレイヤーの家賃滞納によるものこの戦いでは11兆ISKの被害額がでた
11兆ISKとは当時の貨幣価値にして300,000ドルから330,000ドルに相当する
Battle of B-R5RB(家賃滞納戦争)の動画はこちらから


Battle of Asakai:上のBattle of B-R5RBの一年前に起きた戦争で3000人以上のキャラクターが参加した戦い
この戦いの発端は「ミスクリック」!
被害額は7000億ISK!
ミスクリックでこんなに大金が飛ぶと考えると怖い...
Battle of Asakaiの動画はこちらから


・超大規模戦が経験できる
上の戦争の動画を見て大規模戦がしたいっ!って思ったのがきっかけで
大規模戦ができそうなONCBNの初心者育成コープのNFSに入社しました
ちょうどONCBNに入社した時が戦争の真っ最中で初めてのタイダイ(Time dilation
の略その星系での全ての速度が遅くなること)などを体験してびっくりしました
大規模戦ではソロではできないビッグキル(タイタン,空母などのキル)をできるのとっても楽しいです!


・無料で始められる
なんとEVEONLINEではαクローンというものがあり一部制限があるものの無料でプレイすることが出来ます!
僕は無料で始められたので「とりあえず試しにやってみよ」と始めてめちゃくちゃハマり気づけば9ヶ月やってました
このαクローンでも十分楽しむことができます
αクローンでは4大国の戦艦まで乗ることができます


・自分で船を組み替えれる
自分好みにFITを変えられる!
攻撃力特化の船を作っても良し、防御特化の船を作っても良し、キモチワルイ変態FITを作っても良し、FITは変幻自在で可能性は無限大!
僕は限られたリソースでいかに良い性能を出せるかと考えるのが好きなので暇な時にはいつも速度10000km/s以上を出す船とかのFITを考えています


・クオリティーが高かった
EVEはめちゃくちゃグラフィックが綺麗!




Tristanのお尻の配線(?)の細かいところまで作り込まれてるところいいですよねぇ
ちなみにタレットの形だけでなんの武装を積んでいるか見分けられるツワモノもいます
自分のお気に入りの船の隅々を見るのも楽しいです
僕はTristanの本体とジェット噴射の結合部分がお気に入りです


・なんでもできる自由なゲーム
詐欺、生産、探検、PVP、ミッション...
なんでもできるのがEVEの特徴
自分の好きなことを好きなだけできるのがEVE ONLINEです!
ちなみに僕はPVPが大好きです!
EVE onlineはそういうわけで楽しいゲームですっ
みなさん、僕たちと一緒に遊びませんか?
NFS,ONCBNはPVPをこよなく愛する人たちがいっぱい!


ONCBN, NFSに興味がある方はリクルートチャンネルへ!


リクルートチャンネルの入り方


①チャット欄の上の方の+(チャンネルウィンドウを開く)をクリック
②チャットチャンネルが出るのでチャンネルの欄に、N-F-S_Recruitを入れて参加を押して頂ければ参加できます。

リクルート担当がいればその場で入社説明や入社手続きもできます

0 件のコメント:

コメントを投稿