2019年10月29日火曜日

ねるねるEVEの世界 #2

ねるねるEVEの世界 #2

皆さんこんにちは好きな船はTristan!
ねるねるです

Warning:練って美味しいお菓子とは無関係です!




これからブログに一個ずつトリスタンの写真載せます!
このスキンはGlacial Drift Skinです青色の迷彩柄でかっこいいのでお気に入りです
Tristanのスキン全部揃えたいけど、いい値段するスキンもあるからお金貯まったらまとめて買おうと思います


EVEを実際にやってみて思ったこと

  • マップが広い

とにかくマップが広すぎる!
EVE ONLINEには7000以上ものソーラーシステム(他のMMOでいう街のようなもの)があります

Katia Saeというプレイヤーは全てのシステムを一回も死なずに回ったという偉業を成し遂げています

この人は9年間かけて全てのシステムを回っています
9年もかかるほど全てのシステムを回るということは大変です
ハイセクやローセクを回るのは比較的簡単なのでハイ,ローの旅をするのも楽しいのでやってみてください


  • できることが多すぎて何をすればいいのかわからない

採掘,カミカゼ,輸送,探検,観光,PVP,フラグPK....
できることが多すぎて挙げるのが大変
それぞれのことでプロがいて、僕のPVPの師匠であるShu oisibbさんはBreacherの合計キル世界4位!
このように一つの道を極めている人やなんでも知っている人もいます
EVEは自分の好きなようにしたいことをできるゲームなので「やってみたい」って思ったことには挑戦してみるといいです!
最初にやることのおすすめはチュートリアル、エピックアークです
このWIKIを参考にしてやってみてください


  • フラグPKをされる

ハイセクで時々見かける赤色や黄色のプレイヤーの一部は初心者が攻撃してくれるのを今か今かと待ってます!(フラグPKをやっていた側の感想)
極力このような人は攻撃しないようにしましょう
相手は自分の船に勝てると思ってフラグPKをしているので相手の船が自分の船より弱いと思っても攻撃しない方がいいです


  • 詐欺に引っかかる

ジタのローカルに貼られている契約はほとんどが詐欺です
ジタの詐欺はかなり巧妙な手口なので知識がない初心者はより引っかかりやすいので気をつけましょう!
僕は人を騙して儲けるなんて極悪非道なことはできませんね(棒読み)


  • ローカルチャットなどが英語、ロシア語ばかりで日本語の情報が欲しい

ローカルチャットは英語やロシア語ばっかり!
だからっと言って英語ができないとEVEができないわけじゃありません
僕は英語がさっぱりできませんが問題なくプレイしてます!
日本語のwikiを見たり、ゲーム内の日本語ヘルプチャンネルで質問をすれば日本語の情報を得ることができるのでwikiを見ながらプレイすればスムーズにできると思います
慣れるまでに若干時間がかかりますが一度慣れてしまえば大丈夫!
コープに入ることでも日本語の情報を得ることができます
NFSは初心者支援が充実しているのでおすすめです


NFSではPVPが大好きな人,
PVPをやってみたい人を募集中!


ONCBN, NFSに興味がある方はリクルートチャンネルへ!


リクルートチャンネルの入り方


①チャット欄の上の方の+(チャンネルウィンドウを開く)をクリック
②チャットチャンネルが出るのでチャンネルの欄に、N-F-S_Recruitを入れて参加を押して頂ければ参加できます。
リクルート担当がいればその場で入社説明や入社手続きもできます

0 件のコメント:

コメントを投稿