2019年4月22日月曜日

ONCBN report #3

※レポートの量が多いので、抜粋しました。以後、結構抜粋します


4/14 14:00~14:50 


 comorant fleet
総勢16人の小規模な艦隊でCatchへ
V-3YG7にてタックルの報告が上がり現地へ向かうと逃げられた後だった。
その後GCを行っているとLoki及びBakabondが引っ掛かり、そのまま戦闘へ
Nagaに狙撃され我が方は9割方殲滅さるるも、その間Loki、Bakabond両巡洋艦の撃沈に成功
結果、我が方損害300M未満に対し、敵方損害3.8B越えという大勝利に至った。
https://zkillboard.com/kill/76213968/
https://zkillboard.com/kill/76213960/

4/14 19:30~23:30


DetoridのI-hub戦。Legacy、Russianとの合同作戦。local2200人の大規模戦。
RZ-PIYが、主な戦場 
https://fleetcom.space/battlereport/ev9XoFw28DWvu2KGP

4/14 22:00頃→25:30



 すでに大規模戦で先発組がいてこら増援だぜ行くわ!と思ったら
まったく関係ないWHでのストラクチャ撃ち(シールド)。アシュトラ、ライタル、アシュトラ、フォータイザー(マジかよ)とひたすら撃つ。
最初こそBomberやT3CLがうろちょろしててバブルを張りながら運の悪い奴らを吹っ飛ばしたりしていたが、後半は敵もいなかった。


フリートメンバーの心はひとつになり、撤収時はFCのHoldを振り切ってWHを潜ったり、自発的に帰り道のリンクを貼ったりと積極的だった。


教訓として、弾は多めに積んで置け(あるいは安い弾を)と言ったところ。


4/17 16:00 ~ 17:00  

Threraを通過し、Cacheへ到着。そのままInsmotherへ流れ、フォータイザーに停泊中(システム名覚えてない)のNYXをタックルし殴る。 ASの火力如きで削りきれるのか?と思っていると案の定アーマーに入った段階でほぼダメージが通らなくなり敵FAXも到着したところで離脱、その後5IH-GLでもう一度別のNYXをキャッチ成功、が、やはり削りきれず敵DN、CV、MSが続々と到着し始めまた離脱。
その後散り散りになったフリートを集合させ更に奥地へ入りつつあった時、5C-RPAにてRorqual8隻の反応が映り、フリートワープ...というところでフリートの8割がバブルに捕まりそのままFraternityのGCフリートと戦闘に突入。結果こちらがほぼ全滅に対し敵方は数隻を失ったのみ。端的に言えばボロ負けであった。





4/20 9:45~10:30 peacetime Drama Queens
18人程度の小規模でFC曰く「BRAVE領でVNIとかラトルとかやろうぜ!」という感じで始まったフリート。
例によってV-3YG7のGE-8JVゲートあたりでうろうろしつつ、なんか現地にいたステルスボマー部隊(FCも知らなかったようで同コープが揃ってたのでどっかのコープフリートだと思われる。)がSabreを動員していたため共同でちまちま飛び込んできた奴を食う。 ステルスボマー部隊はメイルストロームとかも食ってた。そこにロングレンジLegionやらBraveフリゲート艦隊の介入やらでなんやかんやあって12隻程までうち減らされGE-8JVへ。
フォータイザーでサイノ炊いてるメイガス相手にワープイン・・・した、その時、

スマボ炸裂!!








 ん?・・・これどっかで見たな・・・・?


もちろん即座にフリーワープ指示 その後FCに集結したのは・・・

たったの4隻であった・・・ 

その後はなんやかんやあって3隻になって最後はフォータイザーに突貫。 文字通りの全滅であった。
もちろんVNIやラトルは食えなかったしSRPは申請後30分で出た。面白かったので参加してよかったフリートだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿