2019年7月26日金曜日

Goonmeet in japan

それは、突然の企画だった

奴をどうしようかと考えていると、アライアンスのchにてONCBNが呼ばれていた。
なにかあったか確認しようとおもうと、

「今週末に日本にいくんだ」
「いいね!じゃあ、オフ会しようぜ」

決まりました。



さて、そういうわけで日程も本人と調整し、すぐさま決定。
んで、そのままメンバーに告知。

当初、オフ会は8月中にやる予定(コミケ組にあわせようというお話)だったが前倒して、アライアンスの方との都合で6月末に決行という流れになった

そうなれば、最初にお店などをどこにするか決めるのだが、今回は迷子組が過去のオフ会で出ているので、絶対に迷子にならないようにと横浜でオフ会を開く運びとなった。

まぁ、迷子は出たんですけどね


今回は過去の反省を生かし、各自の名札をつくることになり、全員のポトレと名前、コメントを印刷することにしたのだが

まぁ、メンバー全員ポトレの顔が濃いこと

そして、一人参加者のメインがわからなかったので、
Orion Tyrannos
ドリフター(後に何者か判明する)にしておきました

当日、遠征組、地元組と合流し、会場付近の駅で集合。ムラクが歩いてるとすぐわかるという話になり、「まぁ、ビーコンですからね」というカプセラな会話をし、次に目印に関する話題になったのだが、
キリン模様が私です

キリン模様……、キリン?

キリン?KIRIN?麒麟?

キリン模様ってどんなんだ

なんて会話をしてると、キリン模様が到着。

あ、確かにキリンだわ

そんなわけで合流し、迷子や「自分たちに気づかず歩いていく」人もいたが、会場へ向かう

移動中、
「FCとアンカーはムラクさんで」
「俺、普段FCしないんですけど!?」
「FCデビューやな」なんて会話しながら

EVE談義を広げ、迷子連絡が着てる一人の話題に

実はONCBNオフは過去二回開催し、二回とも迷子を出ている。
ここでは彼を初代チャンピオンとする。
迷子理由が電車の乗り換えを間違える(地元民が)に進化したことから、二代目チャンピオンが誕生した。

会場前に大きな外国人二人が待機している

正体不明のドリフターことcklonとChiimeraだった

その後、GSFの名タックラーの一人であるUltra Cowも到着する

他のメンバーも合流し、遅刻組数名いるものの、オフ会開始

なお、今回の遅刻組は、時差ボケ、電車の乗り換えを間違える(地元民が)、EVEで大物殺せそうだったから、という様々なバリエーションを迎えた。

ここで、連絡が入る。EVEで大物を殺せるという理由で遅刻したものと、kamikazeのボスが会場に向かっていると連絡が入る。

大物を理由で遅刻した者の名はハクバ。かつて、EVE japaneseオフで惨劇を引き起こした彼である。Fo●hさん、大丈夫じゃなかったそうですね

なお、遅刻を告げたとき彼は
「いや、理由をいったら納得してくれるとおもう」
「キルボみるとわかるけど、殺されちゃってさ」
「N-F-Sの人が襲われて助けるのに仕方なかったんだよ」と供述しており、

キルボをみると、そこに写ってたのは


Drekavacをキッチリ殺してるN-F-S組であった

それをみたメンバー

許すッ!

もうひとつのゲストは「地味に遠いなー」といいながら移動開始。そして遅刻組が合流。GSFのkamikazeのボスが到着。

そして、外国人組と通訳が固まった一角が出来て、それをみてふと思う

「あそこ、物凄くえげつない面子だな」

AUTZのボス、名タックラー、ドリフター、kamikazeの魔王、GSFのkamikazeのボス、戦闘狂、それに囲まれるキリン


間違いない、
あそこの面子で本気でEVEの作戦会議したら、日本時間帯の兵站とか色々なものが焦土と化す。

そんな恐怖な面子が一同に揃っている中、ふと気づく

「あの側に近づくほど戦闘意識高いの多いな」

離れるほど、ケアベア。近づくほどグリズリー



その後、各自EVEトークで盛り上がり、日本時間帯の悪巧みを開始。既にそこにいたメンバーは同じ見解をもっていたことから、悪巧みの会談は非常にスムーズ。
 社内でもあらかじめ用意していたのでトントン拍子で計画はきまり、アライアンス内での今後の方針を共有した。
 

 そして、ここでドリフターことクロン氏が何者なのか判明する。実はEVEをベータ時代からプレイする(!?)猛者であった。これを知ったメンバーの何人かは

「ジョビの人やないか」

ドリフターの画像は正解でしたね、これは


 あとはONCBNメンバーでコープ業務を疎かにしていたある人に
「次、仕事サボったら有名プレイヤーへのインタビューとかさせるぞ。なに、アライアンスも本当に面白そうな企画だと思えば協力してくれる。それは過去の話で実証済みだ。なに、罰が苦痛なものとは限らない。きっと楽しいぞ~、日本語でそこにいる人たちのインタビューを今やって記事にしてもいいんだよ?遠慮しないで」

渋丸「がんばってくださいねー」

「なにいってるんだい、君は?面白そうだから、彼が仕事をサボったら君も巻き込まれるんだよ?当たり前じゃないか」

渋丸「!?」

「俺の力だけじゃ日本でも有名なプレイヤーに打診するのは難しいかもしれないが、安心したまえ。我々はエンターティメントに積極的なアライアンスに所属しているんだ。企画書としてしっかり出せば、面白いチョイスを期待できるぞ」

「さぁー、誰がくるかな?ミタニか?ジャッジか?サッポロか?Gigxか?ゴビンか?はたまたソートドラゴンか?いやー、楽しみだなあ。夢が膨らむねぇ、遠慮せず業務をさぼっていいんだよ」
(当時のセリフまま)



そんなかんじで悪の企みも計画準備や様々な話題で盛り上がり、色んなサプライズが起きたオフ会でした。

最後に、次回のオフ会を予告し、そこで前回希望者が多かったTheMittaniのポトレなどを印刷したミタニフェイスタオルの作成を予告(本人の許可が下りれば)。
ポスター以外のグッズもつくり、今度は入念に準備してからアライアンスに事前告知でもっと人を集める方向で計画すると約束。

こうして、第三回のオフを終えた。

最後に

色々あったのだが、ここに書き記せなかったことが多いけど非常に楽しい一日であった。
集合写真を加工して掲載する予定だったのだが、加工が上手くいかなかったため、写真はユルシテクダサイ


では、また第四回であいましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿